小遣い制リーマンの生存戦略

現実に震える、アラサー広告代理店営業マンの日々。

投資初心者|【続】THEOを少し前に始めました。

前回の記事から2か月。ロボアドバイザー投資THEOを利用した“お小遣い運用”の直近の模様をお伝えしたいと思います。

 

目次 

ロボアドバイザー投資THEOの直近の運用実績を公開

米国株の下落が続きで一気に収益率は低下したものの・・・

 月1万の積立はキツかったw

月1万の捻出を決意し、積立投資によるリスク分散を狙っていたのもつかの間。忘年会新年会シーズンの到来で収支が合わないことが判明し、11月を最後に積立設定をやめてしまいました。。。月5000円くらいから積立投資できるとユーザーの裾野が一気に拡がる気もします(1万円からアカウント開設できること自体かなり魅力的ですが)

 

とはいえ、実際に活用してみてロボアド投資の“おまかせ”ならではの安心感はとても大きなメリットに感じたので、もっと多くの人が気軽に使えると良いですね。FXや仮想通貨などは安心感という意味では素人的には対極にあるように思います。 

4か月で収益率9.9%まで上昇!

9月の開始後約4か月経過した1月20日に、なんと収益率が9.9%にまで達しました。ここまでの手間のかからなさや、1日1回の更新頻度ゆえに仕事中に気になってしまうといったリスクが全くないことも考えると、もはや貯金がばかばかしくなってしまうほどでした。

ロボアドバイザー投資THEOの直近の運用実績を公開

 

米国株下落で一気にダウン(それでも4%は維持!)

そんな状況が生まれたのも、米国株式市場がずっと上昇を続けていたことが大きな要因でした。その後1月下旬に米国株式市場が一気に下落を続け、1月28日夜のレポート現在で収益率は4.12%まで落ちてしましました。まだまだ今後どうなるかはわかりませんが、この水準でも年利12%なので素晴らしい水準ですね。

 

またレポートさせていただきます。

 

↓もし良ければフォローお願いします!

 

前回の記事はこちら。

jp-toxym.hatenablog.com