小遣い制リーマンの生存戦略

現実に震える、アラサー広告代理店営業マンの日々。

投資初心者|THEOを少し前に始めました。

もともと投資関連は全くもって知見がない私。2ヶ月ほど前に、ふと思い立ってロボアドバイザー投資を始めたのでこれまでの経過をご紹介します!

 

目次

 

 

THEOを選んだ理由

 

もちろん小遣い制の範囲でチャレンジ!というわけで、1万円〜運用可能なTHEOをチョイスしました。(ウェルスナビは10万円〜でした)

 

開始後2ヶ月での運用実績

 現在入金している金額はトータル4万円。で、運用実績はというと…

f:id:toxym:20191112233903p:image

 

なんと2ヶ月で+4.68%!とはいえ1%は手数料で引かれるので、手元に残るのは3.68%分とのこと。運用レビュー記事をネットで見ていると、運用実績が数ヶ月マイナス続きのケースも散見されいつどうなるか分からないのは事実です。でも、私みたいなド素人が生兵法で投資するよりは、よっぽど機械学習に任せた方が勝率は上がりそうな気がします…!またレポートしたいと思います。

 

↓もし良ければフォローお願いします!

 

↓続きの記事はこちら。 

jp-toxym.hatenablog.com