小遣い制リーマンの生存戦略

現実に震える、アラサー広告代理店営業マンの日々。

【番外編】ビジカジデビューしてみた

f:id:toxym:20191113000557p:image

基本的には営業畑の私。ずっとスーツで通してきました。

 

ところがここ1年ほど。社内インターン的な人事でデジタルマーケティングの部署に異動となり、周囲がめちゃめちゃカジュアルで、スーツだと浮くわけです。

 

そこで勇気を出して(カタチから入るタイプというのもありつつ)ビジカジに倣ってみたんですが、一番の悩んだのがジャケットの下に着る、無地白Tシャツでした。

 

ちなみにちょっと話が飛躍しちゃってるかもしれませんが、なぜ白Tシャツの話になったかというと、クリーニング代的なメリットを考えると、極力Yシャツの使用は避けたい。

となるとポロシャツかTシャツ。

ジャケットは持ち合わせがあるので、

Tシャツ×ジャケットにすれば一番コスト安そう

どうやらTシャツなら白無地がいいらしい

白Tシャツって透けるやん?!?!

 

となった次第です。というわけで夏は、透けないTシャツ探しから始まりました。いくつか買って試行錯誤したので、その詳細はまた次の記事に書いていこうと思います。